おそ松さんのへそくりウォーズ攻略速報|ニートの攻防攻略・まとめ速報

3,777PV
244PV
411PV
211PV
245PV
80PV
261PV
778PV
243PV
413PV
222PV
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防とは
へそくりウォーズとはおそ松さんから出た初アプリになります。

アプリはタワーでフェンスゲームとしてアプリゲームに馴染みのない人でも分かりやすい仕様となっています。
ゲームに出てくるキャラクターの服装が、このゲームの目玉となっていてイベントなどではアニメなどでは出なかった、オリジナリティ溢れる服装で登場。

へそくりウォーズ初のイベントでは「ホワイトデー松り」と称して白いスーツに身を包んだ6つ子が初登場しファンの心を掴みました。
これからもオリジナリティ溢れる衣装での登場に期待の声も高い、今最も注目のアプリゲームです。

おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防概要

タイトル :ドラゴンプロジェクト
対応OS :Android™、iOS
ジャンル :タワーディフェンスゲーム
価格 :アイテム課金制
サービス開始日 :Android版 2月9日 iPhone版 3月3日
ユーザーの期待の声

ダメダメな六つ子!でも愛すべきニートたち!

あの六つ子が大人になって帰ってきた!そして6人そろってニート、そして童貞。

そんな設定で放送開始されて以来、私はこのダメな6つ子に魅了されています。
6人それぞれ性格や魅力が違い、私の周りのおそ松界隈も、推し松談義に花を咲かせています。


個人的に一番衝撃的だったのは、何と言っても第一話です。
豪華声優出演の触れ込みに、長し見程度で見ようかな~なんて思っていたら、まさかのパロディの連発。
見るアニメを間違ったんじゃないかと不安になったほどです。

やっぱりこのアニメの魅力はこのハチャメチャ感
パロディあり、下ネタあり、時を経ても赤塚イズムを引き継いでいるな~と思いながら毎週楽しんでいます!

私の推し松は十四松です!何と言っても底抜けにバカ、そして明るい!それだけで大好きになりました。
時折見せる真面目な発言や表情が、さらに十四松愛を深めてくれます。
即完だったパーカーも何とか十四松パーカーをゲットし、身も心も十四松に魅せられています!

推しが少なくても気にしない!長男おそ松の魅力

カラ松・一松・十四松。
この三人がおそ松さんにおける、人気トップ3だ。

色々なところでファンを見かける。
トド松・チョロ松に関しても、熱狂的なファンが多くいる。
だが、おそ松兄さんに関しては、地味で平凡で無個性、と言われているのが現状だ。

へそくりウォーズでも長男は使えない、刺身の上のたんぽぽ、松サーの松、など全面的にいらない子扱いされている。
そんな方たちは、よくよくアニメを見てほしい。

随所にちりばめられたおそ松兄さんの魅力が伝わると思う。

クズで馬鹿だけどなんだかんだお兄ちゃん。
決して目立つ個性がある訳ではない。
弟達が個性的過ぎるだけで、普通にいいキャラなのだ。

ただそれが平凡に見えるのは仕方ないとは思う。
だが、弟達のメイン話でも、おそ松兄さんは絶対に登場する。
何故登場するのか。

それは、長男は弟たちと平等に接して絡める、唯一の人だからだ。
主観が入っているが、私はそう思う。
おそ松兄さんは、イヤミとの会話でも光るものがある。
兄弟喧嘩でも一番強い。
(ゲームでは最弱だが) これからは是非、自分の推しキャラだけじゃなく、おそ松兄さんにも注目してほしい。

おそ松さんのへそくりウォーズの限定松が素晴らしい

今や女性に大人気で、その経済効果は計り知れないおそ松さん。
そのおそ松さんのスマートフォンアプリゲーム「へそくりウォーズ」は、事前登録が40万人という凄まじい勢いでスタートした今注目のゲームです。

ガチャでレアなおそ松達6つ子を引いて、おそ松さんに登場したキャラクター達から家を守ったり逆に攻めたりする簡単なゲームです。
おそ松さんを使ったウォーシミュレーションゲームのようなものですが、このおそ松達が結構可愛くてアニメそのままに動くのに思わず笑ってしまいます。

ゲームに勝つとお小遣いが貰えるのですが、それを使いガチャを引き戦力になる松達を集め、デッキを作って戦闘させる。
というのが基本的なプレイスタイルです。
ですが戦闘力度外視して好きな松を使うのももちろん出来ます。

ゲーム性だけ見ると何がそんなにハマる要素があるのかと思うかもしれませんが、そこはやはりおそ松達6つ子が素敵だから。
という他無いです。
ガチャで手に入るおそ松達は限定衣装や面白衣装などばかりで、それはもう皆ガチャばかりやってしまうほどです。
おそ松好きなら、ぜひプレイしてその可愛さ、素敵さを確かめてほしいです。

大人気おそまつさんから新たなアプリに期待大

昨年秋から始まったおそまつさんですが今年もシーズン2がはじまっています。
最初見たときは昔見たおそまつくんとのギャップに困惑しましたが、ニート設定のおそまつさん達がおもしろ可笑しくたまにシュールで、そんなストーリーにいつのまにかはまってしまいました。

声優陣も豪華すぎでおそまつさん6人ともイケメンボイスなので私はもうメロメロです。
アニメがないときにもおそまつさんに会いたいので、スマホのアプリのへそくりウォーズをダウンロードして毎日やっています。
このゲームはおそまつさん達が、いやみやハタボーなどいろんなキャラクターの敵と戦うのですが面白いんです。


アニメを見ていると6人顔は同じでも性格が違うのですがそれを考慮してそれぞれ耐久性が違ったり強さが違ったりするんです。

アニメでも打たれ強いから松はもちろん防御力が高いのでなかなか倒れなかったり、とど松は遠いところからとぼけた感じで眺めながらの攻撃など、それぞれのキャラクターのツボを押さえているんです。

今後も新たにおそまつさんのアプリが三つもリリースされるのですが要チェックですね。
その中でも私は育成ゲームが楽しみです。
もちろん全部やるつもりです。

どんな感じなんでしょう、気になりますね。
できればボイスもはいっててもらえたらうれしいなと思います。

おそ松さんのパズルゲーム、「パズ松さん」の配信開始が楽しみです

今後配信が決まっている3つのおそ松さんのアプリの中では、「パズ松さん」が一番楽しみです。

私はパズルゲームが好きでよく遊ぶので、おそ松さんのパズルゲームが遊べるのは凄く嬉しいです。
パズルのルールはシンプルな感じで、遊びやすそうですね

パズル画面の松たちの顔のイラストが可愛くて、ちょっと消すのをためらってしまいそうです。

多数描き下ろしのイラストが用意されているというのも、楽しみな理由の一つです。
サイトを見た限り、ネタっぽいイラストも沢山用意されてそうで楽しみです

パズ松さんには育成要素もあるみたいなので、推し松のカラ松をおもいっきり強く育ててあげたいです。
育成ゲームも好きなので、育成の要素も楽しめるといいなと思います。

友達と競えるランキングのシステムもあるようなので、おそ松さん好きの友人と一緒にゲームを楽しみたいと思います。

私はゲームに夢中になると何時間でも続けて遊んでしまうたちなので、夢中になりすぎないよう気を付けながら遊びたいなと思います。

このページのトップヘ